「ファリダバッド」(蒲田)

JR/東急蒲田駅そばのインドカレー屋。
喫茶店みたいなきれいな店内。

ランチは3種。
丁寧なインドカレーだと思うけど、ちょっと焦げてることもあるような。
スパイス感は強くなく、あまり辛くはない。

夜は一品料理と、ランチでは出ないカレーが食べられる。
特にカレーがスパイス感が強くてとてもおいしい。潤沢にホールスパイスを使っている。
ナンもランチの時よりも美味しい気がするのは、注文を受けてから伸ばして焼くためかもしれない。



ランチも普通に美味しいが、夜の方が特徴があり好ましい。

ファリダバッド
03-3736-2811
東京都大田区蒲田5-43-6 1F

大きな地図で見る
| カレー | comments(0) | trackbacks(0) |

「デリー」(茅場町)

茅場町というか永代橋そばのカレー屋さん。

上野と銀座にある創業昭和31年のデリーの暖簾分けという位置づけらしい。
お昼の12:00に訪問して二人待ちくらい。
店内はカレースタンドのたたづまい。

食べたのはストロングカシミールカレー。
さらさらスープでチキンとジャガイモが数個。基本的にはライスをスープに浸す感じのタイプ。
評判になるだけあって辛かった。本店のデリーの方が辛いらしいが。
レトルトを通販で購入したことがあるのだが、レトルトの再現度は非常に高い。

コルマカレーというのが評判良いそうなので、今度はそちらを食べてみたい。
周りで注文してるひとのをのをみると、コルマカレーはどろっとしたタイプだった。

近所にあれば定期的にいくと楽しいんじゃなかろうか。

デリー (DELHI)
03-3297-8922
東京都中央区新川1-28-35 鳴門ビル1F

大きな地図で見る
| カレー | comments(0) | trackbacks(0) |

「maya」(目黒)



目黒のネパール料理。ランチはインドカレー屋。

こざっぱりとした店内で入りやすい。
普通だけど、食べやすくて美味しいと思う。

目黒でインドカレーが食べたければ選択肢の一つと思うけど、目黒駅前は他にも有名なカレー屋があるのな。

maya (マヤ)
03-5434-1862
東京都目黒区下目黒1-2-22 セザールビル2F


大きな地図で見る
| カレー | comments(0) | trackbacks(0) |

「ニューニューデビ」(蒲田)



蒲田駅そばのインドカレー屋。

普通に美味しく食べられるんだけど、複数種類選べないから、コストパフォーマンスは良くない。
駅から遠いし、また行くことはないかな。。。

ニューニューデビ (New Neu Devi)
03-5710-2339
東京都大田区西蒲田8-15-10

大きな地図で見る
| カレー | comments(0) | trackbacks(0) |

「バンタイ」(新宿)



新宿歌舞伎町のタイ料理屋。

店内は意外と広く、重厚な内装で驚いた。
店員が雑なのは、同じく新宿のピッチーファーとは違うなと思った。
カレーは具沢山で、ベースになるのを選んでから、具になる肉を選ぶ方式。

メニューも多くて悪くないけど、フロア店員の感じがあまり良くないので、また行きたいかというと。。。

タイ国料理 バンタイ
03-3207-0068
東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第1メトロビル 3F


大きな地図で見る
| カレー | comments(0) | trackbacks(0) |

「カリーシュダ」(茅場町)



茅場町のカレー屋。

カウンター席のみ。
ランチのみの営業で行きにくいのだけど、食べログでは評価が高いので行ってみた。
評判のキーマカレー食べてみたんだけど、期待しすぎてたこともあり、そんなに印象に残らない。
今度は、普通のチキンカレーにトライしてみたい。

カリーシュダ
03-5541-3188
東京都中央区新川1-9-9


大きな地図で見る
| カレー | comments(0) | trackbacks(0) |

「まるやま食堂」(蒲田)



蒲田駅前の定食屋。雑な感じのプレハブっぽい建物なんだけど、美味しかった。
しゃれたところはまったくないが、近所にあってランチならオススメできる。

まるやま食堂
東京都大田区蒲田5-2-7 渡辺ビル 1F


大きな地図で見る
| カレー | comments(0) | trackbacks(0) |

「ときわ」(水天宮前)



水天宮前そばの蕎麦屋?

?なのは、カツ丼が有名なお店だから。
昔からあるらしいが、最近改装したそうで、非常に小綺麗な店内。
ランチでカツカレーを食べたが、カツが美味しくてボリュームも満点。
かつ煮、かつ丼も美味しかろう。
カレーは普通だけど、ちょっとスパイシーで、美味しいと思う。
近所にあれば行って損はないと思う。

ときわ
03-3666-5578
東京都中央区日本橋箱崎町32-8


大きな地図で見る
| カレー | comments(0) | trackbacks(0) |

「ボンディ」(神保町)



カレーの聖地、神保町の有名店。
欧風カレー。

日曜日の夜ご飯どきで、周りは閑散としてたが、神田古書センター二階のこの店は満員だった。
行列ができてなくて良かった。
味が非常に濃い。辛口のチキンカレーにしたので、後味はそれなりに辛いけど、舌に感じるのは、まず甘み。
特徴のある濃ゆい味で、また来たいと思う。

ボンディ 神保町本店 (Bondy)
03-3234-2080
東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター 2F


大きな地図で見る
| カレー | comments(0) | trackbacks(0) |

「マジックスパイス」(下北沢)

下北沢のスープカレー屋。
本多劇場を越えてスズナリの裏。

本店は札幌らしい。



辛さが選べて、一番上から二番目の「天空」にしたところ、舌で感じる辛さはさほどでもない(具が多いせいだと思う)。
でも、食べ終わってからも内臓がしばらく熱かったので、かなり辛いのだと思う。辛いのが余り得意でない人は、真ん中の涅槃から始めると良いと思う。涅槃から、ピッキーヌ(タイの唐辛子)が入るようになるのだとか。

スープカレーはタイカレー的なものかと思って行ってみたのだが、タイカレーとは異なる。
辛いだけではなくて、風味というか味がしっかりしていてびっくりした。美味しかった。

店内はかなり広いのだけど、人気店らしく30-60分くらい待たされる。店の前で待っていたのだが、名前だけ書いていなくなる人(呼ばれても現れない人)も結構いた。
店内のインテリアがおもしろい。フロア担当の店員が元気が良い。トッピングがたくさんあって迷う。ビールとかドリンク類も結構揃っている。

良い店だと思う。

マジックスパイス 東京下北沢店 (Magic Spice)
03-5454-8801
東京都世田谷区北沢1-40-15

大きな地図で見る
| カレー | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
Sun M T W T F Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
WATCH
SEARCH THIS BLOG
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
Twitter
MY WEB SITES
PROFILE
ADMIN
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
SPONSORED LINKS