<< 「寿し徳」(蒲田) | main | 「健寿司」(蒲田) >>



| - | - | - |

「マジックスパイス」(下北沢)

下北沢のスープカレー屋。
本多劇場を越えてスズナリの裏。

本店は札幌らしい。



辛さが選べて、一番上から二番目の「天空」にしたところ、舌で感じる辛さはさほどでもない(具が多いせいだと思う)。
でも、食べ終わってからも内臓がしばらく熱かったので、かなり辛いのだと思う。辛いのが余り得意でない人は、真ん中の涅槃から始めると良いと思う。涅槃から、ピッキーヌ(タイの唐辛子)が入るようになるのだとか。

スープカレーはタイカレー的なものかと思って行ってみたのだが、タイカレーとは異なる。
辛いだけではなくて、風味というか味がしっかりしていてびっくりした。美味しかった。

店内はかなり広いのだけど、人気店らしく30-60分くらい待たされる。店の前で待っていたのだが、名前だけ書いていなくなる人(呼ばれても現れない人)も結構いた。
店内のインテリアがおもしろい。フロア担当の店員が元気が良い。トッピングがたくさんあって迷う。ビールとかドリンク類も結構揃っている。

良い店だと思う。

マジックスパイス 東京下北沢店 (Magic Spice)
03-5454-8801
東京都世田谷区北沢1-40-15

大きな地図で見る
| カレー | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | - | - |
コメント



この記事のトラックバックURL
http://msugai.jugem.jp/trackback/1036
トラックバック
CALENDAR
Sun M T W T F Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
WATCH
SEARCH THIS BLOG
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
Twitter
MY WEB SITES
PROFILE
ADMIN
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
SPONSORED LINKS