<< 「デリー」(茅場町) | main | 「中国家庭料理ニーハオ本店」(蒲田) >>



| - | - | - |

「和加松」(蒲田)

京急蒲田駅そばの寿司屋。
年配の大将と奥さんの二人でやっている狭い店。
蒲田餃子御三家の一角であるニーハオ本店の隣。

ランチで訪問。
席数は、カウンターが6席、多分使えないだろう小上がりの畳に6席くらい。
店内は非常にごちゃごちゃしている。

穴子丼を注文。
穴子丼は、穴子が二重に敷かれた大穴後丼と、ご飯多目の穴子丼、ご飯少な目の穴子丼。
穴子丼の穴子は、薄くて食べやすい穴子に上品なたれが塗ってある。他に、大和芋のとろろと錦糸卵、穴子の骨のから揚げが入っている。
あと、お椀、大根のあら煮、漬物。

どれも非常に美味しかった。
今度は赤字丼(海鮮丼)を食べてみたい。

ランチでも握りをやってくれるらしい。あと焼き魚定食とか。
メニューに何があるか良くわからないが、穴子とこはだが名物らしいので、今度は、焼き魚定食にこはだ・穴子の握りでもつけてもらいたい。

店内がごちゃごちゃしていて狭いし、箸袋を再利用していたり、お皿がちょっと汚れていたりして、決して清潔というわけではないので、ダメな人はダメかもしれないが、まあ、こんなもんかと思えばこんなもんだと思う。改装してきれいにすればお客さんも増えるだろうけど、大きなお世話なんだろうと思う。

美味しいので良いお店だと思う。
こはだ食べたいなぁ。。。

和加松
03-3736-4457
東京都大田区蒲田4-24-14

大きな地図で見る
| 飲食 | comments(0) | trackbacks(2) |


| - | - | - |
コメント



この記事のトラックバックURL
http://msugai.jugem.jp/trackback/1057
トラックバック
「中国家庭料理ニーハオ本店」(蒲田)
京急蒲田駅そばの中華料理屋。 穴子・こはだの仕事で有名な江戸前寿司の「和加松」の隣。 蒲田羽根付き餃子御三家の一角。 歓迎、金春と同じく、蒲田駅周辺に店舗が複数あって、ここはその本店で狭くて古い。 一番きれいなのは、JR蒲田駅西口の「ニーハオ 恵馨閣
| いずれの道にも | 2012/01/08 5:03 AM |
「すずこう」(蒲田)
JR/東急蒲田駅そばの寿司屋。 蒲田すずこう3兄弟の寿司屋さん。 ランチで訪問。 握りを頼む。 シャリは柔らか目なのが蛇の目寿司に似ている。 マグロ赤身に少したれが塗ってあるらしく美味しかった。 食後には、蛇の目寿司と同じく、珈琲をいただける。 お
| いずれの道にも | 2012/01/08 6:10 AM |
CALENDAR
Sun M T W T F Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
WATCH
SEARCH THIS BLOG
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
Twitter
MY WEB SITES
PROFILE
ADMIN
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
SPONSORED LINKS