<< 「和加松」(蒲田) | main | ThinkPad X201iでHDDからSSDに換装 >>



| - | - | - |

「中国家庭料理ニーハオ本店」(蒲田)

京急蒲田駅そばの中華料理屋。
穴子・こはだの仕事で有名な江戸前寿司の「和加松」の隣。

蒲田羽根付き餃子御三家の一角。
歓迎、金春と同じく、蒲田駅周辺に店舗が複数あって、ここはその本店で狭くて古い。
一番きれいなのは、JR蒲田駅西口の「ニーハオ 恵馨閣」なのかな。
本店は40席くらいのあまり広くない店舗。

ランチでネギラーメンと餃子のセットを注文。
餃子は野菜がたくさん入っていてしゃきしゃき。皮がもちもちしていて美味しい。
歓迎は普通で、金春は肉汁たっぷりで大きい。御三家ではない春香園はニーハオに似てるかな?
三店舗とも特徴があって面白い。改めて餃子を食べ歩きたい。

ネギラーメンは、塩ラーメンにちょっとラー油、ネギと、チャーシューの断片。
チャーシューがほんとうにちょっとしか入ってなかったんだけど、味が濃くて美味しかった。
あまりジャパンナイズされていない中国家庭料理の味な気がする。

ランチでは十分に堪能できなかったと思うので、また行ってみたい。
例えば、金春の麻婆豆腐は甘かったが、ここではどうだろうか。

中国家庭料理ニーハオ(悠好)本店
03-3735-6799
東京都大田区蒲田4-24-14

大きな地図で見る
| 飲食 | comments(0) | trackbacks(1) |


| - | - | - |
コメント



この記事のトラックバックURL
http://msugai.jugem.jp/trackback/1058
トラックバック
「和加松」(蒲田)
京急蒲田駅そばの寿司屋。 年配の大将と奥さんの二人でやっている狭い店。 蒲田餃子御三家の一角であるニーハオ本店の隣。 ランチで訪問。 席数は、カウンターが6席、多分使えないだろう小上がりの畳に6席くらい。 店内は非常にごちゃごちゃしている。 穴子丼
| いずれの道にも | 2012/01/08 5:05 AM |
CALENDAR
Sun M T W T F Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
WATCH
SEARCH THIS BLOG
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
Twitter
MY WEB SITES
PROFILE
ADMIN
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
SPONSORED LINKS