<< 「ファリダバッド」(蒲田) | main | ITシステムにおける新製品の採用について >>

「旬魚菜酒処 中川」(蒲田)

JR/東急蒲田駅前の小料理屋。
うなぎ 藍の家」のビルの地下一階。

「味の山海里 口福」の料理人が独立して始めたとのこと。
「口福」に比べてお店はやや手狭になった。

元は「宗平(そうべい)」というお店の本店だったが、「宗平 西口店」は相変わらず「宗平」なので、こっちが「宗平 本店」になったのかな?もしくは、姉妹店の位置づけなんだと思う。



「口福」時代のフロア担当・客引きをしていたお母さんが相変わらず働いている。
「口福」ではメインが二つというのがインパクトあったが、こちらのお店は豚汁・ご飯お替り自由になって、インパクトは弱い。

まだ一度しか行ってないので、何度かランチに行って評価したいと思う。

旬魚菜酒処 中川
東京都大田区西蒲田7-27-5 City7 B1
大きな地図で見る


以下、「味の山海里 口福」の紹介時の記事。
--
JR/東急蒲田駅前の小料理屋。
細い方のアーケードを入ってすぐ左手の二階。

お母さんと若い板さんでやっており、ランチで訪問。
失礼ながら、居酒屋に毛が生えたくらいかと思って行ったので驚いた。

ここは良い店で応援したくなる。



ランチはたいていメインが2品らしい。ほかに、小鉢が一つに漬物と味噌汁。
この日は、鯛と大根の炊き合わせがどーんとあり、ミックスフライ、シラス丼、サーモン照り焼き、鯖照り焼きからどれかを選択。

サーモンと鯖は味が濃すぎたが、ご飯のお供としては許容範囲。
鯛と大根の炊き合わせが薄味で非常に美味。

良い店だと思う。また行きたい。

味の山海里 口福
03-3739-2029 東京都大田区西蒲田7-67-5 大黒ビル 2F
大きな地図で見る
| 飲食 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | - | - |
コメント



この記事のトラックバックURL
http://msugai.jugem.jp/trackback/1072
トラックバック
CALENDAR
Sun M T W T F Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
WATCH
SEARCH THIS BLOG
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
Twitter
MY WEB SITES
PROFILE
ADMIN
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
SPONSORED LINKS