<< 『ゲド戦記』(監督:宮崎吾朗) | main | 「ファリダバッド」(蒲田) >>



| - | - | - |

「天味」(蒲田)

JR/東急蒲田駅そばの天ぷら屋。
駅前というにはやや離れており、大三元よりちょっと駅に近い。

カウンターとテーブル一卓の13席。小綺麗でお店の人の感じもいい、モダンな天ぷら屋。



ランチで訪問。
ランチは、てんぷら定食か天丼。それぞれ、並・上×かき揚げ付き・なしの4種類。上だとイカが穴子になるらしい。
ランチ時間帯から単品メニューも頼めるのかな。

カウンターに座れなかったのとイカが嫌いではないので天丼並をお願い。

シジミ汁、天丼、お新香
天丼並・かき揚げなし
天丼並・かき揚げ付き

天丼はウェットなタイプ。
良い火の通し方で美味しいと思うのだけど、よく言えば香ばしい、悪く言うとやや焦げっぽいのが気になった。

今度はカウンターでてんぷら定食をいただきたい。

13:00前に入ったのだがほぼ満席。食べている最中もひっきりなしにお客さんが来ていた。
すんなり入れたのはラッキーだった模様。

丁寧に揚げている良いお店だと思う。

てんぷら 天味 (テンプラテンミ)
03-3733-8960
東京都大田区西蒲田7-32-3 メゾンアストリア 1F
大きな地図で見る
| 飲食 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | - | - |
コメント



この記事のトラックバックURL
http://msugai.jugem.jp/trackback/1073
トラックバック
CALENDAR
Sun M T W T F Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
WATCH
SEARCH THIS BLOG
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
Twitter
MY WEB SITES
PROFILE
ADMIN
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
SPONSORED LINKS