<< 下世話なニュース | main | ドコモとGoogle >>



| - | - | - |

チキンカレー作った

カレー作った。

Daily Portal Zで、べつやくさんがフライパンぽいテフロン鍋でカレーを作っていて、簡単そうだったため。如何に簡単に作れるかを追求してみた。

材料:

レシピ:

  1. 鍋に油を引く
  2. クミンシードをばさばさ入れて油を加熱
  3. みじん切りのにんにく、チューブのしょうがを加えて加熱
  4. ターメリック、みじん切りの鷹の爪を加え混ぜる
  5. 鶏肉を入れて、表面が白くなるまで炒める
  6. ジャガイモを追加して、塩と具がひたひたになるまで水を入れて、強火で沸騰
  7. 沸騰したら、中火にしてジャガイモが柔らかくなるまで過熱
  8. 弱火にして、炒めたまねぎとホールの鷹の爪とカレールーを割りいれて溶かす
  9. 完成

おなか減ってないからまだ食べてないし味見してない。炒めたまねぎ(市販)があると、カレーも火を通すだけのレトルト食品だ。

2008-03-23-02:38追記: 食った。シチュー用と書いてあったムネ肉を買ったんだけど、淡白すぎたかも。モモ肉ブロックか骨付きにすべきだった。

| 料理 | comments(2) | trackbacks(0) |


| - | - | - |
コメント
ふむふむと読んでいって最後に笑いました。
お腹空いてないのにカレー作るってユニークですね(w

食べたらまたどうだったか教えてください。
| Kurt | 2008/03/22 11:11 PM |
Kurtさん、コメントありがとうございます。

食いました。
スパイス入れすぎたかもしれないのですが、おいしくできました:)
鷹の爪を二本(一本はみじん切り、一本は煮込むときにホールで)入れたので、辛くできました。

でも、鶏肉出汁が足りない気がします。辛いし香りも強いんだけど、味の濃厚さに欠ける。胸肉だからかなぁ。骨付きにすべきだったかも。明日買ってきて追加投入しようかしらん。
| msugai | 2008/03/23 2:34 AM |



この記事のトラックバックURL
http://msugai.jugem.jp/trackback/517
トラックバック
CALENDAR
Sun M T W T F Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
WATCH
SEARCH THIS BLOG
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
Twitter
MY WEB SITES
PROFILE
ADMIN
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
SPONSORED LINKS