<< 真性引き篭もり | main | いいはなし >>



| - | - | - |

JUGEMの新インタフェース

 従来、JUGEMは記事の投稿でHTMLの記述が必要だった。
何も考えなければ、pとaとblockquoteと、あとはせいぜいhxくらいしか使わないから、実際はそれでも良いと思うんだけど、敷居が高かったかもしれない。

今回、HTMLエディタのインタフェースが追加された。
他のサービスを見ると、今までなかった方が不思議なんだけど。
(使ったことがないだけで、なかったかどうかは要確認。俺はしない。)

使い心地はよいと思う。
インタフェースは他のサービスと同様、直感的に操作できるし、HTML直接編集モードとの行き来も自在でキモくていい。Ctrl+bで太字とかのショートカットも実装している。
ただ、改行がpじゃなくてbrなのがいただけない。

一個難点は、管理ページの横幅が長すぎってこった。
ラップトップでFirefoxのサイドバーを出すと、横スクロールが出る。
Liquidレイアウトにすべきた。

・Liquidレイアウトにすべき。横幅が長すぎる。
・記事保存前のプレビューができない
・書き込み中に飛んだ場合のための自動保存を実装して欲しい
・Submitボタン(投稿/下書き)が下過ぎ(他のボタンがその前にあるので、そっちを押してしまう)
・改行がpではなくbrになる(空行はpにすべき)
・段落の引用(blockquote)がWYSIWYGメニューにない
・プロファイル画像登録でJUGEM Keyに飛ばされるが、JUGEMブログのプロファイルとJUGEM Keyの関係が分からない

JUGEMテーマ:インターネット
JUGEMテーマ:新管理者ページ

| Blog | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | - | - |
コメント



この記事のトラックバックURL
http://msugai.jugem.jp/trackback/543
トラックバック
CALENDAR
Sun M T W T F Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
WATCH
SEARCH THIS BLOG
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
Twitter
MY WEB SITES
PROFILE
ADMIN
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
SPONSORED LINKS