<< メモリーの換装 | main | 『ヴィヨンの妻』(監督:根岸吉太郎) >>



| - | - | - |

EASEUS Partition Master 4.0 Home Edition

自宅で使ってた古いラップトップのCドライブが逼迫してきた。
2004年頃に設定したので、Cドライブに20GB割り当てて、残りをDドライブにしてたんだけど、Cドライブがプログラムだけで逼迫しちゃうのね。
というわけで、デフラグする空き領域もとれず、「すっきり!! デフラグ」なんかを使ってた。

が、"EASEUS Partition Master 4.0 Home Edition"で万事解決。昔、パーティション・マジックとか言うツールがあったけど、そのフリー版みたいな?
EASEUS Partition Master Home Editionは、家庭内でのみ無償で利用可能。商用は39.95米ドルらしい。

GUIでパーティションをスイスイいじって、再起動すると15分くらい何かやって終了。次回起動すると、パーティションが設定どおりになっているという。中間メディア等も必要とせず、全ての作業が端末内で閉じているのが最高。

インタフェースは英語のみだが、ググると画面キャプチャーつきで日本語で説明してるブログもたくさんヒットする。そもそも、直感的なインタフェースなので、困ることも少ないと思う。

こういうツールでファイルシステムをいじるのは自己責任だが、困ってる人がいれば、選択肢として検討すると良いと思う。
| Web | comments(1) | trackbacks(1) |


| - | - | - |
コメント
いずれの道にも 管理人様

お世話になっております。EaseUS Softwareです。

突然のコメント、失礼致しました。

御サイト上で弊社の製品をご紹介頂きまして感謝しています。

この記事を拝読した後、ちょっとお願いしたいことがございますが、宜しいでしょうか?

最新内容をお読みになりたいユーザーのために、お手数ですが、記事中にEaseUS Partition Master Freeの日本語公式ページをご追加頂けば助かります。

http://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html

お忙しい中ご無理申し上げまして大変恐縮でございますが、ご検討頂けば幸いに存じます。

また、以前のEaseUS Partition Master Home EditionをEaseUS Partition Master Freeという製品名に変更しました。

ちなみに、このEaseUS Partition Masterはもう11.10にアップデートしました。お時間のある時に、上記のページにてご覧ください。

どうぞよろしくお願い致します。
| EaseUS | 2017/03/30 4:28 PM |



この記事のトラックバックURL
http://msugai.jugem.jp/trackback/779
トラックバック
HDDからSSDに換装
ThinkPad X201iで、HDDエラーが通知されるようになった。 何度か、Lenovo ThinkVantage Toolboxでスキャンするも解消せず、まだ数年使うと思うので、思い切ってSSDに換装した。 購入ハードウェア 購入したのは、HDDから換装するSSD (256GB)と、HDDからクローニン
| いずれの道にも | 2012/01/08 5:05 AM |
CALENDAR
Sun M T W T F Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
WATCH
SEARCH THIS BLOG
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
Twitter
MY WEB SITES
PROFILE
ADMIN
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
SPONSORED LINKS