<< 新たなカフリンクス | main | だいじなもの >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

離任

この年末でお客様先を離任する。
ちょっと思うところを書いておこうと思う。


ほぼ入社直後以来7年間常駐していたお客様先を離任する。
最初の2年間ちょっとはメインフレーム系の基盤SE兼障害対応要員だったが、途中でJava系のチームの担当になった。
この異動は珍しいと思うけど、当時、個人でWebサイトを作ったりJava系の雑誌で記事を書いたりしてたから。今はなき、Java World, JavaPRESS, Java Developer。当時景気が良くて人がいなかったための、苦肉の策だったと思う。

9月に話があり、10-12月に引継ぎ期間だったんだけど、それももうすぐ終了する。

まる五年間カンターパートだったお客様個人にも愛着はあるが、お客様のシステム環境全体とか、体制とか、弊社アカウントチームの面々とかにも、個人的には思うところがある。お客様にもアカウントチームの面々にも助けられたし、弊社内に向かっては、お客様の看板にも助けられた。総じて良いお客であった。
自分のパフォーマンスを最大限に発揮するには、現在のポジションからサービス範囲を拡大することなんだろうけど、時系列的に見たらドラスティックな拡大が望めるわけでもなく、ここらで離任するのも良い気がする。

異動のきっかけは、次のお客様へ着任するためにだったんだけど、そっちはなかなか進まない。

引継ぎ期間に入って体が空くようになったら、
 ・A社で欠員が出て、後任が見つからないのでなんとかしてきて
 ・B社の基盤チームの運用系がやばいのでそっちも手伝って
 ・B社のフレームワークチームがマジやばいので、他は良いからそっちやって
みたいな。

仕事は選ばず、誘いは断らずがポリシーだったわけだが、それはやりたい事がなかったからだ。
だからこれも悪くない。でも、あちこちに0.xで手伝いに行くという働き方をしたことがないので、非常にやりにくい。というか、うまく動けない。

B社のフレームワークチームには1.0相当で着任して良いらしいので、ちょっとやりやすくなるかなとも。
そっちも年内はほぼ終了モードらしいので、とりあえず大丈夫なことにしてしまおうと思う。
年始以降は忙しくなり、時間の調整ができなくなるかもしれない。

次のお客様へ着任させようとして誘ってくれた人には悪いと思う。
でも、そっちはエンドが迫ってるわけではないので、これはこれで良いような気もする。

まだ状況は流動的。
| 仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | - | - |
コメント



この記事のトラックバックURL
http://msugai.jugem.jp/trackback/814
トラックバック
CALENDAR
Sun M T W T F Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
WATCH
SEARCH THIS BLOG
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
Twitter
MY WEB SITES
PROFILE
ADMIN
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
SPONSORED LINKS