<< "Possibilities" (Herbie Hancock) | main | msugaiで白黒したよ(BlogPet) >>



| - | - | - |

バター醤油スパ

年末、仕事納めの日に早く上がれたので、浮かれて年末年始に引き篭もるための食材を購入した。結局全然使い切れてないんだけど、そもそも、4日間でたまねぎ3個って食べない。

とはいえ、わりとせっせと自炊して消費した方だと思う。味噌汁とスパゲッティーだけなんだが。

で、スパゲッティー。
ペペロンチーノしか作れない。
つまり、入る食材、最後に投入されるペーストの有無と種類くらいしかバリエーションがない。

オリーブオイル、鷹の爪、ニンニク。オプションとして、きのこ、ベーコンなど。
これらに火を通して、茹でた麺とフライパンであえて完成。簡単。

バジルペーストを使い切り、ふと思い立ち、最後に醤油(賞味期限切れ)とバター(賞味期限切れ)にしてみた。
量を間違えてえらく辛くなってしまったんだけど、味は悪い組み合わせではないと思う。
バター醤油という名前があまり好ましく感じられず敬遠していたのだけれども。

またやってみよう。
| 料理 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | - | - |
コメント



この記事のトラックバックURL
http://msugai.jugem.jp/trackback/851
トラックバック
CALENDAR
Sun M T W T F Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
WATCH
SEARCH THIS BLOG
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
Twitter
MY WEB SITES
PROFILE
ADMIN
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
SPONSORED LINKS